よくある質問

ホワイトライナーのよくある質問をまとめました

今シーズンのホワイトライナーの運行は3月26日を以って終了いたしました。
たくさんのご利用ありがとうございました。

ホワイトライナーについてのQ&A

クレジットカード決済の途中でエラーメッセージが出ます。

カードの限度額、期限を確認してください。一日に使える限度額が制限されている場合があります。別のクレジットカードをお試しください。セキュリティコードの入力は不要です。

行きは新千歳空港からニセコへ、帰りは札幌に行きたいのですが、往復になりますか?

はい。「新千歳空港→ニセコ→札幌市内ホテル」、又は「札幌市内ホテル→ニセコ→新千歳空港」も往復としてお申込みいただけます。

希望のバス便が選べません。

満席もしくは運休になっている為、選択できません。

予約の変更をしたいのですが。

【ご予約の変更】

ご予約の変更は営業時間内にご連絡下さい。営業時間外(18時以降~翌朝9時)に頂いた場合は翌日を変更受付日と致します。変更の可否はご予約内容によって異なります。下記表をご参照ください。

変更内容 バス・バスパック
申込後4日前 3日前前日 当日
利用日の変更 500円 ×
バス便の変更 500円 500円
乗車場所の変更※同一路線 500円
降車場所の変更※同一路線
バス利用からパック利用に変更
パック利用からバス利用に変更
パック利用のリフト券種変更
人数の追加 別途ご予約ください。
人数の減員 規定のキャンセル料を頂きます。

<枠内の説明>
○…手数料なしでご変更可能です。
500円…変更手数料として申し受けます。
×…変更不可

【ご予約のキャンセル】

ご予約のキャンセルは営業時間内にご連絡下さい。営業時間外(18時以降~翌朝9時)に頂いた場合は翌日をキャンセル受付日と致します。

ご利用3日前から前日 ご利用当日
代金の50% 代金の100%

※お客様のご都合によるキャンセルの場合は、ご返金額から振込手数料を減額した金額をご返金致します。

バスの乗車券はいつどのように受け取るのですか?

乗車券はございません。ご乗車の際にスタッフとお名前、人数、降車場所を確認し、ご乗車ください。

新千歳空港内のホワイトライナー受付場所はどこですか?

国際線ターミナルからホワイトライナー受付場所(国内線ツアーデスク)までの移動にはどれくらい時間がかかりますか?

約20分です。

リフト券も予約しましたが、受け取り場所はどこですか?

新千歳空港からご乗車のお客様は、受付の際に弊社のツアーデスクにてお受取り下さい。札幌市内発便にご乗車のお客様はバス乗車の際にスタッフよりお受け取り下さい。

飛行機が遅延した場合、予約したバスには乗れますか?

【当日の航空便遅延による対応について】

  • バス、航空便との接続時間が弊社基準を満たしている場合
    運行、空席のある後続便に無料で振替。運行、空席がない場合は全額払い戻し。
  • バス、航空便との接続時間が弊社基準より短い場合
    運行、空席があれば当日利用に限り変更手数料(1名500円)で振替。運行、空席がない場合は払い戻しなし。(キャンセル料100%)

【新千歳空港発着バスをご利用の場合】

新千歳空港発着バスをご利用の場合は、航空便との接続時間は下記基準を推奨いたします。

  • 航空便【国内線】 … 到着便は45分、出発便は60分以上
  • 航空便【国際線】 … 到着便は90分、出発便は120分以上

バス座席は指定席ですか?

原則、自由席です。

  • ご家族・グループに!貸切バス

ホワイトライナー予約・お問い合わせ TEL:011-624-8821

受付時間 9:30~17:00

PageTop